HackforPlay の法人向け新サービス、全国の CoderDojo 向けに無償提供

HackforPlay

 

ハックフォープレイ株式会社が提供する『HackforPlay』の法人向けサービスが、日本全国に205カ所以上ある非営利のプログラミング道場『CoderDojo』でご利用できるようになりました。

HackforPlay はゲームを作りながらプログラミングが学べる Web サービスで、 JavaScript で書かれたコードの読み書きを行って、自ら考えたアイデアをゲーム上で実現したり、オリジナルのゲームを作ることができます。

HackforPlay の法人向けサービスでは、上記に加えて次の特典が含まれます。

  1. すべてのアセット (素材など) を利用可能
  2. 公式のプログラミング解説動画が視聴可能
  3. CoderDojo の参加者をダッシュボード管理

各 Dojo の代表の方々には申請方法を別途お伝えしており、既に約20ヶ所の Dojo に対して提供して頂いております。遠隔利用にも対応しているため、全国各地で試行錯誤されている CoderDojo のオンライン開催などでお役に立てば嬉しいです。

昨今の情勢で様々な変化が起こっておりますが、一般社団法人 CoderDojo Japan では今後とも 20 社以上のパートナー法人と提携・協力し、全国の CoderDojo の活動を継続的にサポートしていきます。CoderDojo コミュニティ向けの支援や連携をご検討されている組織・法人がありましたら、下記ページをご参照ください。

パートナーシップのご案内
https://coderdojo.jp/partnership

2020年度も引き続きよろしくお願いします。